人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警備員です、最近ヒマが多くなっています。


by qttcmsbt9o

菅家さん、選挙権10年ぶり復活(産経新聞)

 足利事件で再審無罪判決が確定した菅家利和さん(63)は14日、失っていた選挙権を回復した。栃木県足利市選挙管理委員会が同日、選挙人名簿に菅家さんの名前を登録。平成12年7月に最高裁で無期懲役刑が確定して以来、10年ぶりの回復となった。

 菅家さんは「昔は必ず選挙に行っていたので、選挙権が復活し非常にうれしい。今後は足利市民として選挙に行くことで社会に参加したい」とコメントした。

【関連記事】
「治安維持に全力」 宇都宮地検の谷川新検事正が会見 栃木
流した涙、冤罪防ぐ道標に 中立的な第三者機関が必要
裁判員に“真実の声”届くか 弁護側も原点に返る必要性
DNA型鑑定、もろ刃の剣 過信しすぎた「戒め」
「反省に立ち再出発」 栃木県警、署長会議で
外国人地方参政権問題に一石

<掘り出しニュース>銀閣寺、2階内部に漆 創建時の輝きに……ただし拝観不可(毎日新聞)
<強風>北海道で40.6メートル記録 秋田ではけが人も(毎日新聞)
部下暴行容疑、福岡県警警部補を書類送検(読売新聞)
田辺三菱を業務停止…子会社の新薬データ改ざんで(読売新聞)
都の漫画児童ポルノ規制 民主、代案提出を検討(産経新聞)
by qttcmsbt9o | 2010-04-21 17:16